後押し、お役立ちブログ

調べて後押し、お役に立てることを目指します

成長支援型逆求人就活サービス ってなんなんだ?

再就職先を探さないといけないので、いろいろ調べています、今回は成長支援型逆求人就活サービスをうたっている求人サイトについて詳しくお伝えいたします。

     

「2021年 オリコン顧客満足度®調査 逆求人型就活サービス ランキング」において

満足度総合 第1位を獲得!

2024・2025年卒業予定の大学生・大学院生(男女問わず) の方は無料登録をしてください、そうすることで、名だたる企業からオファーやインターンのチャンスが生まれます。すごい!!

 

利用企業数も2年前の5300社から順調に伸びており、登録者数も29万人から87万人と増えており今は、当たり前のツールになってきています。

            活用の流れは

               ⇊

2           キャリアノートを70%埋める

                   ⇊

3              オファーが届く

                   ⇊

4          お互いが興味を持てば選考スタート

 

の流れになります、口コミにもありましたが、キャリアノートが結構大変みたいです、

ただ、dodaキャンパスの素晴らしいところはベネッセが運営するからこその、無料のキャリアイベントや時期に応じた添削サービスなど、成長支援・サポートが充実しているのです、また、就活支援のプロと就活仲間と一緒に進める「面接対策講座」や 「グループディスカッション講座」などの就活対策講座、 時間・お金の使い方といった大学生活を充実させる方法などをお伝えする オンラインキャリア講座を定期的に開催しているとのことです。

キャリアノートは就活をするうえで、自分の強み、自己PR、面接対策で必ず必要になります、最初は70%しか埋まらなくても、時間をかけて、少しづつ付け足していったり、もしくはオファーの状況により、変更させたりとニーズを探ることができます、90%の記入率でオファーの受信率は93%!!

プロフィールや希望条件をしっかり入力することで、それを見た企業の採用担当者から、学生一人一人にあったオファーが届きます。

登録をしておいて損のない就活支援サービスだと思います。

 

    

退会の方法は2種類あるようで、①会員ページから退会申請をする方法

②アドバイザーに退会希望のメールを送る方法があるようです。

個人情報は責任をもって破棄をしてくれるそうです。

私は48歳なので違う求人サイトで探しますが、お互いに頑張りましょう。

AOKI公式通販AOKI公式通販

応援お願いいたします

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村